本文へスキップ

当社は、土木事業にかかる測量・設計及び社会インフラ施設の点検などをしている会社です。

TEL. 029-253-0585

〒310-0903 茨城県水戸市堀町1133-18

2019 社員旅行 in 城崎温泉(2019.7.12・13)

 7月12日(金)・13日(土)に、1泊2日で城崎温泉へ社員旅行へ行ってきました。
 時折、小雨の降る中でしたが、美しい景観を堪能し、美味しい食事を頂き、良質の温泉に浸かり、日頃の疲れを癒すことできた2日間でした。
 また、社員同士の親睦も深められたのではないでしょうか。

一日目  国土建設 → 茨城空港 → 神戸空港
                 → 天橋立 → 城崎温泉


国土建設~茨城空港~神戸空港 写真を撮り忘れてる・・・・

神戸空港から天橋立へ向かう途中、西紀SAで休憩です。

黒豆パンが有名でここまで買いに来る方がいるそうです。


どうしよう・・・アイス食べようか、悩む・・・

天橋立の前に昼食です。

<橋立大丸シーサイドセンター 二段蒸籠蒸し膳>

籠神社(このじんじゃ)の駐車場へバスを停め、参拝してから天橋立へ向かいました。



境内は写真撮影禁止でした。

天橋立へはケーブルカー又はリフトで向かいます。

ケーブルカーからみた天橋立


リフトからみた天橋立


傘松公園からの天橋立


股のぞき中です


傘松公園で集合写真

城崎温泉到着後、懇親会までは三時間ほどあるので「外湯パスポート」をつかって七つの外湯巡りをしたり、お土産を選んだり、楽しい時間を過ごし、懇親会へ・・・



懇親会のあとは、二次会へ行く人、外湯を楽しむ人、さらにお土産を選ぶ人と、各自がそれぞれに楽しい時間を過ごしました。


夜の城崎温泉街


城崎温泉の源泉です。

二日目  城崎温泉 → 姫路城 → 酒蔵見学
         → 北野異人館街 → 神戸空港
         → 茨城空港 → 国土建設

二日目です。昨晩の懇親会会場で朝食をとり、姫路城を目指して出発です。


西の丸から姫路城を


その後天守閣を目指して


天守閣から姫路の街を



その後、酒造見学(灘菊酒造)をし、昼食でした。

姫路市外への流通が少ない希少なお酒の酒造見学


<秀吉の大返し飯>

昼食の後は神戸市内へ。
小雨だったのが本降りの雨になり、北野工房のまちへバスを停めて北野異人館街の散策です。
風見鶏の館のある北野町広場までは全員で、その後自由散策となりました。


風見鶏の館


北野町広場からの景色


北野天満神社への階段


スタバ北野異人館店 おしゃれだ・・・

雨の中の散策をして、神戸から茨城へ帰ります。

搭乗予定の飛行機

旅のコーディネートをしてくださった石塚サン・トラベル(株)、安全に旅を進めてくださった添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんに感謝致します。

      


バナースペース

国土建設コンサルタント株式会社

〒310-0903
茨城県水戸市堀町1133-18

TEL 029-253-0585
FAX 029-253-5327